みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

302 家族のお話

ポロシリ (女性)
2011/12/14 (Wed) 10:38:55

震災時川崎、四月中旬まではほぼ引きこもり。旦那はまったく気にせず。自分とチビは外出しても30分以内に帰宅。換気扇や風の入って来そうなところはガムテ。普段はマスク着用、チビはマスク出来ないので風向きみて公園へ。雨の日のどうしても外出しなければならない時はレインコートにマスク、ベビーカーにはもちろんレインカバー。震災直後から牛乳禁止、水道水禁止。そのくらい気をつけてました。
周りからみたらおかしい人じゃないかってくらい。風の強い日はベビーカーにレインカバーもかけてました。
もちろん、外出後は体はもちろん、靴の裏まで洗ってました。

札幌にくる前もいろいろありましたが、最近の話を。

チビ2才9ヶ月→九月アデノウイルスで入院。一ヶ月位前から鼻水が止まらず耳鼻科へ。蓄膿症と言われる。その一週間後、朝起きたら目が真っ赤っか。耳鼻科にいったついでに鼻から来てるかも?と言われ目薬もらうが数日でおさまる。
二週間前、耳を痛がり夜間救急に行ったら中耳炎。薬で治る。相変わらず耳鼻科通い。先週、鼻水があまりにも酷いので保育園行く前に耳鼻科行ったらまた中耳炎…耳鼻科通いは続く。

自分→三週間前、目が真っ赤っか。朝起きたら目やにが酷くて目が開けられない朝を迎える。眼科ではやり目と言われるが一日で治る。二週間前、風邪症状のため内科へ。まったく回復せず、その週末39℃を超える熱が続き内科でウィルス?と言われるがなんかおかしいと思い、咳と青っ洟が酷いので耳鼻科へ行くと急性蓄膿症…現在やっと鼻で呼吸出来るようになった。

旦那→二週間くらい前から耳に空気入ってる、おかしいおかしいと、耳鼻科で空気抜いてもらう。中耳炎。