みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

310 鼻水、だるさ、頭痛、蕁麻疹、爪の変形

茨城県南30代 (女性)
2011/12/16 (Fri) 12:10:43

原発事故当時、茨城県南在住。震災後は水や食料の確保や瓦礫の撤去で外にいることが多かった。
爆発後から、ひどい鼻づまりと鼻水で夜も眠れないほど。花粉症でもないのになんだろうと不思議だった。そのうち血も混じるように。

4月、娘の学校では鼻血を出している子供が多かった。とくにスポーツをしている普段元気そうな男子が多かったとのこと。

5月の初めに九州へ移住。5月6月はだるさと頭痛がひどく起き上がれない状態。全身に隆起のない蕁麻疹が体のあちこちに出た。蕁麻疹は9月におさまってきた。

他には爪の変形。足は巻爪がひどくなった。指の爪は皮膚との接着部分が減っていき、はがれそうになっている(今も)。

現在は疲れやすい。風邪をひきやすく、治りにくい。
生理痛が重くなり、不正出血するようになった。
ストレスによるものかもしれないが、不眠でウツと診断を受けた。
夫は目が見えづらいと言っている。10代の娘は今のところ症状なし。