みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

358 311~初めの1 ヶ月は気にしてませんでした!


柏のママ (女性)
2012/01/07 (Sat) 17:11:09

柏市在住5歳の娘、2歳息子を子育てしております。311から約1ヶ月水にも、食にも気をつけず普通の生活をしておりましたが、放射能を気にしてるママから連絡が2人程有り、これはヤバイと、それからは九州の従兄弟に頼み食材をそちらの直売場から送ってもらったり、外出時はマスク(時々し なかった時も有り)でも下の子は小さくてマスクを嫌がり1度も今までした事がありません。

息子は311後外で遊んでた時なんでも口にして、砂や石ころを口 にしてました。気にしてから水も水道水は一切使わずクリスタルガイザ-を使ってます。旦那も余り放射能に気にしてないので、勝手にアイスやジュ-ス等を子 供達に今も与えます!でも311以前から病院通いがあからさまに多いので今からこちらにのせます!!

一番多いのは息子で去年元旦から1週間肺炎で入院、その時で計5回も腹部のレントゲンをしました。3月14日気管支炎で病院に行き1週間ぐらい続きまし た。それから1ヶ月ごとに気管支炎続き通院の繰り返し5月16日、19日、28日、7月11日、13日、24日、9月1日、10月14日、21日、11月 7日、14日、19日、12月19日、24日、で気管支炎になり咳や鼻水が続き、下痢も多少なり熱は1日ぐらいで引くを繰り返してます。もちろん小児科の 先生などは被爆ではないとの一点張り、むしろぜんそくの疑いおしております。皮膚も痒いのかかきむしって血が出るまでやったりして(アトピ-ではありませ ん)ます。一昨年では考えられない程通院しました。

娘はどちらかと言えば便秘になるぐらいの固いウンチをする子でしたが夏休み位からゆるいウンチに代わり 去年8月30日耳の下リンパ腺の近くにシコリができて約2ヶ月ウミや腫れがひきませんでした。医師によると毛穴から細菌が入り腫れから大人のニキビ版みた いなものとの事でした今もその後は残っていますし、完全にシコリが消えてませんが本人が痛がらない為先生も様子見で終りました。

それからの事今年の1月2 日~2日間家族で原因不明の気持ち悪さと娘嘔吐、熱38度、下痢7回、私熱38、5度朝目覚めた瞬間胸焼けが凄く、下痢は数十回動けませんでした。息子は 下痢2回だけで、旦那は2日の夕方から熱が38度、下痢数十回2日間続きました。去年6月友達が持ってきてくれたガイガ-で家の中は0、12マイクロシ- ベルトでした。その時に一緒に外でよく遊んでいた家の敷地内にある砂利にガイガ-を直にのせて量ったら0、4マイクロシ-ベルトでした。これは被爆では ないかと私の中で焦ってます!!

柏市では昨年12月末急性胃腸炎の患者数が警戒レベルだったそうです。
私もその頃、吐き気、嘔吐、発熱、下痢の症状がありました。

確かにこれも被曝による免疫力低下の影響だったのかもしれませんね