みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

360 筆記力の低下


go 神奈川 (女性)
2012/01/11 (Wed) 05:52:26
文章について→311直後はmixiblogを長々書くのは全く苦にならず、Mailも長文でした。
しかしここ最近、mixiのblogの文字数の文章構成が厳しく思えます。

私の場合、感覚的に自動的に頭で文章を構成していたので、その文章構成の神経そのものが死んでしまったのでは…と。

最近はツイートの文字数ぐらいしか書けません。それ以上の文章構成をひらめくことが無くなってしまったのです。。

私は神奈川30代女性ですが、やり取りしている宮城16歳男性も同様の事をおっしゃっていました。

またこの夏に、ボランティアでパンやお弁当販売の会計の役割をした際、一緒に担当した方が簡単な暗算…例えば150+120+180といった計算に戸惑っておられました。そのため全て私が計算しましたが、その時に不思議な違和感がありました。

でも、今ならわかる気がします。残念ながら彼女が何処に住まわれていたかはわかりませんが、おそらく30代だったかと思います。