みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

396 福岡でも影響あり



khc@北九州市 (男性)
2012/02/04 (Sat) 11:28:43
福岡県北九州市在住46歳、男性。
3.11以降の体調変化。昨年秋から口内炎。1つできると1ヶ月以上治らない。昨年2月に発症した蕁麻疹も治らない。一昨年12月の玄海プルサーマル3号機事故による発症かも。東海在住の知人男性も昨年2月に鼻血等体調異変。玄海の事故当日、愛媛県宇和島市での市民による線量計測で、通常値の500倍を記録したとの情報あり。九州全域で屋内退避指示も検討された。

数年前に完治した湿疹も時折再発。
昨年秋頃から、雨や雪が降るたびに頭痛、目眩異常な倦怠感。マスクでやや軽減。妻も一時期雨の日に頭痛。生理不順の女性多数。知人女性A、一時期毎週のように生理、口内炎頻繁。知人女性B、口内炎、Bの中学生の子どもが生まれて初めての鼻血を2日連続で。
昨年夏から現在までに小中学生の鼻血、口内炎多数。私の中学生の子どもが通うスポーツクラブの小中学生レギュラーで鼻血について確認をとった7名中6名が鼻血。うち生まれて初めて鼻血の子が2名。

北九州市は既に汚染飛灰焼却。また汚染がれきを市民に非公開で試験焼却したのではという情報もある。

市内で植物の生育異常や立ち枯れの事例も多数。



  追記



2012/02/04 (Sat) 14:01:35
昨年7月に児童や学生の体調異変が多発した。
知人Cの娘、高校生。ひどい倦怠感と食欲不振、さらには目の周りにぐるっとくまができた。1週間学校を休む。その子だけでなく、同じ学校で同時期に同じような症状で学校を休んだ生徒が何人かいたとのこと。別の高校に通う知人Dの娘もやはり同時期に似た症状。ある小学校では鼻血、口内炎の児童が多かったもよう。

上のコメントに書き漏らしていたが、396番本人、1月に心臓を捕まれたような突然の激しい胸の痛み。これまでに経験のない痛みだった。今のところこれは一度だけ。

九州に避難して来られた方々も、決して気を抜かず用心していただきたい。福岡だけでなく熊本でも線量の上昇や植物の異変が見られる。


  追記

2012/02/16 (Thu) 18:25:25
ご近所の中年女性。既に生理不順と口内炎が発症していたが、今度は口内奥の方に白い膿んだような腫れ。それが破れて出血。2つ目もできた。診察した医師は今までこんな症状は見たことがないと。
khc本人、2月上旬、眼鏡をかけていたが雪が目に入った。その2日後頃から1週間近く強い充血が続いた。病院は行っていないが、家族が調べたところでは、出血性結膜炎かと。炎症部分に違和感も感じられた。
このような症状は今まで記憶にない。頭痛も慢性化しつつある。

住んでいる地区が谷底状の底に当たる付近であり、地形が影響していることもあるかもしれない。

追記

2012/02/20 (Mon) 00:05:03
13歳の娘。今日鼻血を出した。5分ほど止まらず大量に。私は知らなかったが昨年5月にも鼻血を出していた。それ以前には娘が鼻血を出した記憶は私にも家族の者にもない。
(追記。2月20日にも鼻血。2日連続。)
全国から野鳥がいなくなっている。日本野鳥の会も、これを認識。ここ北九州市や近隣では、野鳥もだがコウモリも赤トンボも見なくなっていると聞いた。汚染確実。



追記 2012/03/02 (Fri) 21:09:00
13歳次女。2月中旬から8日間発熱が続くも病院での検査ではインフルエンザ反応は出なかった。風邪かもしれないが、このような長期の発熱は初めて。今年に入りやや注意力が落ちた印象もある。

福岡市内に住む70代前半の父親は心臓と肺が弱っており2、3年に一度くらい緊急入院していた。しかし昨年は一年間で5回の緊急入院。本人はマスクをしたいのだが戸外の肉体労働で眼鏡が曇るため、やむなく付けていなかった。今は眼鏡を変えてマスクをしている。
同じく福岡市内に住む親族50代前半女性。昨年から白内障になった。