みんなのカルテ 保管庫





みんなのカルテ 保管庫

This website belong to Fukushima Radioactive Contamination Symptoms Research ( FRCSR ) located in the United States of America., copyright has been manages in accordance with U.S. copyright laws.

404 関東地方(茨城)→東海地方(三重)


 ポカブまま (女性)
2012/02/08 (Wed) 13:24:30
6月に関東のホットスポット(0.3μシーベルト)から東海地方に移住。
震災後は家に居ることが多かったが、週に2回の子供の習い事で外に出てたし、外で数時間遊ぶこともありました。
水はRO浄水器を震災前から使用。ミネラルウォーターも使用。食料はなぜか気になっていたので、西の野菜、輸入の肉・魚を食していました。生協の野菜も当初は使用。2回、外で砂埃を吸い込んでいます。3月15日以外は換気扇も使ってます。知りませんでした。

震災1週間後に黒いツブツブ入りの便が出ました。

3月中にキッチンにいると胸に違和感があって喘息かと思いました。

4月にモノモライが出来て、もともとあった目の淵の脂肪の固まりが巨大化して、眼科を受診。切開してもらいましたが、そのとき言われた言葉が「喉は腫れていないよね?」。眼科を受診したのに喉を指摘されて、何かがおかしいと気が付きました。4月から移住前まで、私と子供2人は喉のイガイガ感がありました。4月に心臓がバクバクしたことが2~3回ありました。初めての事で驚きましたが、何もしないでジッとしていると、数十秒で納まりました。

移住後、喉のイガイガ感は無くなりました。

7月ごろ息が吸いづらく、内科を受診。特に問題は無いが、24時間心電図の結果「心臓の血液を排出する部分が動きが遅い」とのことでしたが、今すぐ問題になるものでは無いと言われました。血液検査で貧血を指摘されたので、鉄剤とビタミン剤を2ヶ月飲みました。もともと貧血気味です。夏休み中は買い物中に途中で座り込んで休憩していたり、力が入らなく脱力感がありました。

息苦しさは現在も続行中ですが、少しずつ良くなっています。最初の頃は「息をはくのは楽だけど、吸うのが大変」でした。喋る時に息が最後まで続かない感じがありました。症状は常に変わるような気がします。みぞおち部分に違和感があったり、サツマイモが飲み込みにくかったり、胸が痛かったり。胸の痛い部分は、脇の下のリンパ腺か筋肉かと思っています。主に痛いのは左側なので、ちょっと心配です。

10月に甲状腺の検査を受けました。袋が二つ見つかりました。

3月に再検査します。血液検査は異常無し。呼吸器内科で肺活量も検査しましたが異常無しです。ホクナリンテープを貼ったら、息苦しさから少し開放されました。

12月に咳風邪を引きました。咳も凄かったですが、ズルズルした鼻水が果てしなく出ました。治りかけの頃、心臓がパクパクしました。軽い鼓動でしょうか。これ以上動いたらヤバイと思うときがあるので、ノロノロ動くようにしてます。
痰を出す事が特技なのですが、移住後しばらくは、たくさん痰が出ました。
移住後はアップルペクチン、スピルリナ、EM、フルボ酸、飲むタイプの高濃度ビタミンC、肝油、マルチビタミン・・・といろいろ試しています。